スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

活気があるということは

8月ですね

月末なのでいつものごとくバタバタしてます

提出書類があるので

殆どのスタッフが月末営業所にきますので

営業所はもっと「ガヤガヤ」、スタッフの出入りも多く
賑やかでしょうね

活気があるということは
いいことです

仕事も体調も順調ってことですね

暗い所には、運もやってきません

まあ心配はしていません
当社は、おしゃべり軍団ばかりですから

いや間違えました TPOをわきまえた
明るく元気な方ばかりです
(ここの所間違えると後が大変です)

この活気がなくなると営業所がおかしくなってきます

マイナスの波動をだすものを
つきとめ修正するのが私の仕事です

この時期体調管理に気をつけ元気よくいきましょう

ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
[ 2009/07/31 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最近早寝早起きです

最近早寝早起きになってしまいました

夜10時頃になると眠くて起きてられません

少し前高校野球の県予選をしてたので
そのダイジェストが10:30から始まるのに

息子も一緒に見ていて、「あと10分で始まるよ」と言われ
始まったと同時に寝てしまい、いつも見れませんでした

休みの日は、最近9時頃布団に入ってしまいます
本を読んでも数ページで寝てしまう

朝は5時頃には目が覚めますますので
雨戸を開けてお茶飲みながらちょっと「ボ~っ」と

この時間が最近すごく息抜きでいいです

早起き天気がいい日は気持ちいいですね
(年取ったのかな)

さて今日はと、仕事の事を考えて
あれこれと準備して出勤

それから継続は力なりといいますが
今継続しているのが朝の約30分ウォーキングです(8か月続いてます)
でも最近は朝から暑いので、ちょっとしんどいです

頭も体もリフレッシュでいい仕事できます
頑張ります

ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/30 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひとつひとつには意味があります

人材育成について最近考える事が多いです

昨日も訪問入浴で実際お湯をはって
スタッフがモデルとして入浴をしたり

また先日は、ベットを使用してのおむつ交換の仕方を学んだり
多くのスタッフが参加した技術研修が行われておりますが

きちんとひとつづつ意味を覚える
何でこれをやらなければいけないのかとか

この業務ひとつには、こういう意味があるんだということ等覚える必要があります

学ぶ方は、作業を覚えてもだめです

研修担当は難しく教えてもだめです
お客様の安全確保が第一で、仕事は楽にでき楽しくなければいけません

自分達が楽しくなければ、お客様も楽しくありません
(和気あいあいの仲良しクラブとは違います)

そこは、プロとしてやるべき事は必ず行い
感動を与えることができる仕事をすべきで
約束を守ることが最低限必要なことです

今スタッフのみなさんは、積極的に上位の資格に挑戦したり
自分のレベルUPをしていただいてますので

今後もできる限りバックアップをしていきたいと思います


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/29 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何とか船出しました

新規事業所も後3日で1か月になります

お客様も何とか確保できてきました
当社を選択していただき本当にうれしいです

お1人お1人のお客様を大事にし
訪問入浴のプロとしてしっかりした仕事をすること

新規事業所で実績がありませんので、
お客様に早く信頼信用されるように

当社に任せたら安心と言っていただけるように

またお客様には当社を「利用して良かった」「楽しい」と
言われるようにコツコツ実績を積み上げていきましょう

地域で多くの事業者がある中で
当社を選択いただき本当にありがとうございます

道路が狭くて入浴車が入れない、部屋がせまい、お部屋が2階、高層マンション
現在入浴利用しているけど回数を増やしたい等
いろいろなケースがあると思います。

一度ご連絡いただければと思います

事前調査お伺いさせていただきます


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/28 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大成塾

26日日本橋で勉強会セミナーに
参加してきました

異業種の経営者の方々が集まっての
勉強会です

結構刺激になりますね

今回は、経営理念について

理念と組織、理念と社名について等

私は創業時の理念は
持っているんですが

経営理念としては
まだ確たるものがありません

創業理念が経営理念となっていくと思いますが
しっかりしたものをつくっていきたいですね

それからセミナー終わってからの交流会も
様々な方の話が聞けたり

介護だけでなく
異業種ならではの交流
こちらもなかなか楽しいです

次回は2か月後です


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/27 08:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どんな時でも

毎年この時期スケジュールが大変ですね

私が所長になりたての時本当にスタッフが足りなくて

7台の訪問入浴車を動かしている時
看護師が5人しかいなくて

入浴のOPとして現場も兼務していたので
毎日毎日17;00頃帰ってきてから

他の営業所に電話して応援をお願いしてました
それが3か月ほど続きもう余裕がなくなってきてたんですね

応援もらううのが当たり前と思ってました
社員なんだから来るのが当たり前と・・・・。

ある上司に言われました
「おまえは、他の営業所に何って言われているか知っているのか!!」

それでも余裕がありませんでしたので
現場もしてふざけるなと思って、言い返していました。いやなやつですね

5か月ぐらい過ぎた頃やっとわかりました
自分の顔がまったく変わっていたのが

営業所を見た時ピリピリした雰囲気でした
スタッフが私の顔色をみているようで
よく事故が起きなかったなと

その後も相変わらず不足はしておりましたが
採用も順調に進みなんとかなってきました

落ち着いて来たとき、自分が自ら応援に他の営業所へ積極的に行くようにして
そうしているとスタッフが「所長は営業所にいてください」
今度私達が行きますと言ってくれるようになり

今まで他に助けてもらったんだから応援依頼があったら
何とかしようよとスタッフ同士で話してくれるようになりました

ちょっと思い出してしまいました
自分もできてなかったじゃないかと思われるかも知れませんが
自分の非を改めたということで・・・・・・・・・・・・・・・。

7月、8月はスケジューリングが大変ですが
どんな時でも相手を思いやる心を忘れてはいけませんね

これから勉強会セミナーに都内まで行ってきます

ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/24 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「老いては子に従い」ですか

昨日おやじの所に行ってきて
80歳にもなるんだなと考えてました

おやじには、私はいつも真っ暗になるまで遊んで帰ってくるので
怒られた次の日は早く帰るんですが

またその次から同じで
小学生のころはよく怒られてました

宿題も殆どしたことがありません
先生にも毎日のように怒られていた記憶があります

成績はそれだから5段階で
2ばっかり体育だけ5でしたね

そんなおやじも介護が必要になり
息子が介護をしているので

ちょっと説明聞くので来てくれと
言うようになった

歩行器を使い歩いているのを見ると

ちょっと寂しく感じますね
「老いては子に従い」ですか

順番ですから私も息子がいるので
そうなるんでしょうね

仕事が介護なので、いろんな環境の方々を見てきました
自分の親もそうですがこれからの人生
楽しく過ごしていただきたいと思います


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/23 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お客様目線で

父親が要介護状態なので
介護老人保健施設にリハビリ行こうと思うので

説明を聞きに一緒に行ってくれと連絡があったので

午前休みをもらって実家に行ってきました
車で1時間ぐらいの所ですが久々です
今は帰るのが1年に1回ぐらいですかね

私も介護の仕事をしているしケアマネでもあるので
説明できるんですが、自分達でできることはやってもらうため

取りあえずついて行き、
一通り説明を聞いて見学もさせてもらいました

建物は新しく良いんですが
雰囲気が暗い活気がない

最初の受付の事務所で挨拶した時から
迎えるという感じがしませんでした

名札を付けておりましたが
説明の相談員も名乗りませんでしたし
相談員ですとしか言いませんでした

商売がら余計に感じてしまうのか
常に施設目線での説明ですし
廊下で従業員の方とすれ違ったりするんですが

無言がほとんどで、リハビリ室のPTさんだけが
元気よく挨拶してくれましたが

デイケアの所車いすに乗ってTVみていたり
椅子に座っていたりでシーンとしています

こんなんで楽しいかなと強く感じました

こんな老健施設でも待機者がおり
いつ利用できるかわからないと言っていたし
こんな施設が今でもあるんだなと思いました

リハビリを望んでいる方は多いので
自分達が営業してお客様を獲得しなくても
利用者は待機するほどいるからなんでしょうね

やっぱり明るく元気があり
お客様を大事にできなきゃ介護でなくても
絶対にダメです

介護も淘汰される時期になってきてます

会社の大小ではありません
本物だけが生き残る

いつも言いますが
お客様がなくて私達や会社は存在しません


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/22 16:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1人で久々贅沢

3連休混雑していたようですね

私は、19日は一日休みでしたので
ゆっくりしました

道も空いていましたね

みんな出かけているんでしょうか

高校野球の予選をTVで見ながら
仕事の事一切考えず

家族もみんな出かけていて
誰にも邪魔されず、久々ゆっくり

昼頃まぐろの刺身を奮発して
スーパーで買ってきて

1人で夕方からビール飲みながら
「ボ~ッ」としてました

最近ないですねこんな日は
良い日でした

19時頃から家族が帰ってきたので
いつものように賑やかになってしまいましたが
夕方までつかぬまの癒しでした

わたし以外全員おしゃべりなので
うるさいです


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/21 17:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

重なります

今日は静かな日でした

しかし、最近営業所で
試用している備品が壊れ

修理しなければいけない状態が
起きています

何か修理とかいつも
まとまって同時期に起きます

ちょっと頭がいたい

普段のメンテナンスが
きちんと行われているか
各担当の方確認お願いします

備品は特殊なものを結構使っているので
消耗品は多少在庫してますが
予想しない物ですと代替がききません

そうなるとお客様に迷惑が
かかってしまいますので
気をtけたいと思います

確認作業は、複数で必ずするとか
担当は最後まで責任をもって

行うことが必要で、曖昧にしたり
任せきりは絶対にダメですね


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/17 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

反省しております

今日は、所長会議でもありそれに合わせて
まだ済んでいない役職者と役員との面談をしました

本日課長2人所長1人
まだ、数人残っていますが

私の考えている事や
役職者の方達の考えている事
いろいろ聞けて良かったです

それと私というか皆さんにしっかり
伝えきれていなかった事

指導していなかったのに
話をしたりしておりました事があり
反省しております

年2回は定期的に行っていきます
より良いものをお互い知恵をだして

また、それぞれ夢や
目標が叶えられるように
していきましょう

その後所長会議でしたので
少ししゃべりすぎました

みなさんと想いは同じなので
個人もそうですが
会社もまだまだ伸びますよ

いつも言うように
当社を利用していて良かった
また、働いていて良かったとか

思えるものにしましょう


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/16 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

考え事

今いろいろな事を考えてます

すべて仕事の事ですが

人の課題、部門の業務、方針
教育研修、内部体制、3年後、5年後
新規事業等

今プロジェクトチームをつくって
行っているものもあります

また、はっきりとした
形になっていない事もあり

どうしたらいいか
私の頭ではまだまだ
時間がかかります

やりたい事もたくさんありますが
ひとつづつ片付けていかないと
身動きができなくなってしまいます

いずれにしても現場の要望に気をつけ
判断していかなければと思います

考える時間が
取れるということは

部門によっては
課題のある部門がありますが

現場がしっかり業務を
行っているからですね


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/15 18:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

相手のことを思う

またまた歯医者ネタですが

今日は、いつもの男の先生でなく
女性の先生が本日は私が担当しますと

前々回歯が痛くて行った時最初にでてきて
歯肉が腫れていますので切除しなければいけません
なんていきなり言われえって思いました

(男のいつもの先生に代わって切除しなくて大丈夫と)

そういう事があったので、なんかやだな~と

そしたらやりながら独り言を言ってます
「う~んちょっと」「また血がでてきた」とか

そうでなくても歯医者なんてきらいなのに
ぶつぶつ言われると心配になりますね

医療従事者としてちょっと失格です

私達介護の場合も訪問入浴では、看護師がバイタルチェックしますが
その結果の値を口に出して、今日は血圧高いですね~とか
床ずれひどくなって穴があいてますとか絶対に言わない

それは、お客様にへんな不安を与えないためで

入浴が中止になる場合でも不安にさせないようにします

これは基本です

ある小児科医師が大学病院を定年で去る時、若い後輩に言われた言葉
「医師である前に、患者の心がわかる人間であってほしい」
という言葉を思い出しました


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/14 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私利私欲

朝から重点営業所の打ち合わせでした
改善されてきている部門もありますが

今まだ結果がでない部門もあります

結果を責める場ではありません
ここができていないとか
どうしたらいいか、こうしてみたらとか

ここを改善してみようとか
考える場です

がんばりましょう


昨夜も官僚たちの夏TVでやってました
以前城山三郎さんのこの本を読んで感動しましたので
毎回楽しみにしております

大きな壁があっても
信念をしっかり持って仕事をしている

男としてというより人間として器が大きい
こんな人について行きたいと思える

なんで感動するのだろうとちょっと考えました

私利私欲がないからですね

自分の出世のためとか
考えてないから

本当にこの国を良くしようと思って
口だけでなく行動しているからでしょうね

私も経営者としてそうありたい

ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/13 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

入浴車のお湯がでません

入浴車のお湯が出ないということで営繕課出動でした

ポンプが作動しません

焼損防止のスイッチが
飛び出したままいくらやっても
戻らず

専門家に修理依頼しました

今度は車の下から水が垂れていて
掃除したときの残り水かなと思いましたが

しばらく見ていても止まりません
これはタンクに穴が空いているのか

なんと水位計のネジが
緩んでいてそこから漏れてました

締め直そうと思いタンクを開けようと
これまたサビてしまっていてCRC付けようと開きません

もう諦めました最後の手段
パテ埋めしかありません

ポンプが火曜日修理なので
しばらくドック入り他の営業所の入浴車を借りて
行わなければいけません

なくては仕事ができませんし、入浴車は特殊車両なので
レンタカーで代用とはいきません、頭がいたいです


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/10 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

役職者との面談の時期

本日夕方からヘルパー研修があります
担当は当社の大御所○○さんです

17:30からという時間ですが
20名ほど参加の予定になってます

意欲満々ですね

少しでもみなさんのレベルUPや
日頃の疑問点等解消して
いただければと思います

7月までは、研修プログラムが
立て込んでありますが

8月になると子供たちが夏休みになるのと
スタッフも交替で休みを取ったりすので
少なくなります


それと役職スタッフとの
面談がこの時期あり
年に2回は定期的に行ってます

会社のこと、営業所のこと
自分のこと等

1対1でなかなか
話ができませんし

役職者はよく言う中間管理職ですので
じっくりと話す良い機会だと思います


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/09 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

挨拶と気づかいが気持ちいいと

ここの所硬い話ばかりで
いろいろ考えていましたが

お昼外食が多いので
本社のまわりは
顔見しりになってしまいました

電話で注文すると名前も言わないのに
先にいつもありがとうございます○○さんですね
と言われてしまいます

また、お店に行くと○○さんご来店で~す
なんて言われます

でも、名前を知ってもらって相手に言われるって
気持ちいいですね

スタッフの皆さん、介護もお客様に
早く言っていただけるように

良い意味で自分をアピールしないと
いけませんね

本日は、家族でお店をしている
いつも行く手作りの麺、うどん屋さんで
ニンニクをいただきました

実家が青森でそこで取れたもので
おいしいので

電子レンジで「チン」すると匂いもなく
風の予防や疲れた時にもいいですよと

最近このお店にハマってます
挨拶は気持ちいいですし
おいしいんです。トッピングができまた安い。(かけうどん1杯280円)

やっぱり気持ちの良い挨拶ですね
それとちょっとした気づかい

これがあるから大手に勝ち
生き残ることができるものなんでしょうね

常連さんですので
いつも何だかんだと話をしてきます

酒類はありません
あったら毎日行ってしまうかも・・・・・・・・・・・・・・・・。


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/08 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

人を育てる

今日は、他社の責任者の方と話をしていて
人を育てるのは、難しいと・・・・、

今当社でも同じ事が言えますし
中小企業の悩みかな

いや中小企業でもしっかりしている所は
たくさんある

自分の想いというか
研修担当する側がきちんと
教えていないことが多いから

教える側が気がつかない
どこかに相手を信用、信頼していない
ところがあるからか

どこかに会社のためとか
売上とか考えているからか

本気になって分かり易く教えてないのか

私も研修では、話してやってみせて
やってもらっているが

現場仕事なので、定期的に
フオローをしていかなければいけないと思います

あまりこちらから手を出しすぎてしまうと
指示待ちになってしまうので

介護の基本手をださないのも仕事
でも、口も手もだしたくなってしまうんですが
がまんです

悩んだら一緒に相談しと思いますが
「がまん結構大変です」


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/07 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

間違える人は同じ

明日はまた歯医者です
来月駄馬の会までには直したいです

今日は、この時期本社では
介護保険の請求業務を行っているので
余計な事はあまり話さないようにしてました

数字のチェック等してるので
ふざけると怒られます

この請求業務も各営業所から
上がってくるのですが

間違いがあったり

そして間違える営業所や人って
だいたい同じということが多いです

チェックするのは、全部チェックするんですけど
特に注意が必要なところは決まってます

これは、他の提出物についても言えますね

性格というかおもしろいです

今回は間違えず完璧ですといっても
見つかってしまうんですね

提出前にもう一度確認
いつも間違える場合は
他のスタッフに確認してもらうとか

2人で確認するとか考えないと
いつまでも同じになってしまいます

社内ならまだしも社外だったら
信用がなくなります
気をつけましょう


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/06 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

将来の投資

もう一年越しになりますが
午前中コンサルの方と
話をしておりまして

私だけでなく所長の方々の
勉強になれば良いかなと思い
導入を検討します

数値の事は私も苦手なところですので
他の方に教えるなんてことはできません

また、当社の会社の内容(数値だけでなく)
他の同業とどうなのかとか
また、他業種で同規模の場合はどうなのか

人事、給与や経営等
私だけでなく管理職と勉強したいと思います

金額は、それなりにかかりますが
将来の投資として考えてます

どうしても私どものような
中小企業ですと

人材も不足しており何とか
ここまでやってこれましたが

もう一歩前進するためと
考えてます

今会社の中で試行錯誤しながら
各部門の方々と、仕掛けを毎日考え
行動したりしてます

今までと違った感触があり
新しい発見ができたり

悩み、話しあったりここの所
毎日です

でも、うまくいかない事が多いですが楽しいです
絶対この努力の成果は出して見せます

最後まであきらめません

ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/03 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

売上は結果でしかありません

本日は嬉しいことがありました
思わず即電話してしまいました

昨年営業所の成績が苦しんでいた所が
6月の実績が過去最高を達成しました

売上も大事ですが
それより数字が悪いという事は
お客様に喜んでいただいてないという事

営業所ミーテイングで話をさせていただいたり
所長といろいろ話をさせていただいて
現在の業務で自分達の業務を優先していないか

お客様目線を常に心がけ
日頃問題意識をもっているか

介護の原点やら当社の方針やら
結局は、責任者がしっかり
意識をもっているかしかない

そして毎日の中で自ら行動しないかぎり
スタッフも変わらない

お客様があって私達が存在するということを
忘れてはいけませんね
作られた売上なんて続きません

売上はお客様に喜んで
受け入れられた結果でしかありません

これからもそのことをしっかり認識し
がんばりましょう


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/02 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

課題があると逆にフアイトがわきます

今日は、新規営業所開設日でしたので
朝から直行してきました

お取引先様には
開設のお祝いをいただき
ありがとうございます

特にセレモニー等はありませんので
通常通り営業を開始いたしました

本日も所長は営業に
出かけております

昨夜本を読んでいて

誉めても、しかりつけても、人はそれに応じた育ち方をする
子を見れば親が分かり、部下を見れば上司がわかり
社員を見れば社長がわかる
相手が本気にならないのは、自分が本気になっていないから
部下が上司を信頼しないのは、自分が部下を信頼してこなかったから

ドキッとしました。わかっているようでわかっていませんね

最近よく読む本で
福島正伸さんの本です

ここの所考える事が多く
自分の能力のなさを感じます

しかし、気持ちは全然落ち込んでいませんよ
何かわかりませんが、最近問題や課題があると
余計にフアイトがでてくるんです

以前言われた事があります
問題や新しい課題がでてくるという事は
それだけ動いているというかやっているからですよと・・・・・・・。

壁はどうにかしてでも
越えてみせると思っています

ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/07/01 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ハトケン

Author:ハトケン
出身:千葉県
性別:   男
「チャンスは自分でつくるもの」
 4?才にして念願だった独立を果たす。
介護会社として船出し奮闘中です。
 お客様に、当社のサービスを利用していて良かったと、
喜んでいただけるように努力してます。

ご興味がありましたら、ご覧ください
http://jhsnarita.jimdo.com/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
英検2級単語ドリル


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
>