FC2ブログ

前向きに捉えられるか

人事効果の内容を今までのを変更しようと検討しておりました。

少ないスタッフなら全て自分で見て判断がある程度できるが、
やはり多くなると新しい基準が必要になってきますね。

ないと好き、きらい人事評価になってしまうのも怖い。
スタッフからどうしてこの評価なのかと問われたとき説明ができないでは、

会社としては済まされなくなってきました。(現在約80名ぐらい)

人を評価するためには、一つの方法として必要なんでしょうけれど、
難しいものになってきて、簡単明瞭なものが欲しいです。

先日話していた事を思い出しました。新しい事が始まる時、今までと違った事え方、前例にない事をする時必ず反対する人、なんだかんだと素直に受け入れられない人がいますね。

まあ不平不満を言う人といっしょで自分では何もしないくせに、
評論家といっしょで言うだけで他人に責任を押付ける。

反対に、自分ができることはないか。と前向きに捉える人
こういう人がその時代、その環境にあわしていける。これからの時代はこういう人が、

将来我社を引張っていくようになると思います。


ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif



[ 2008/06/26 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハトケン

Author:ハトケン
出身:千葉県
性別:   男
「チャンスは自分でつくるもの」
 4?才にして念願だった独立を果たす。
介護会社として船出し奮闘中です。
 お客様に、当社のサービスを利用していて良かったと、
喜んでいただけるように努力してます。

ご興味がありましたら、ご覧ください
http://jhsnarita.jimdo.com/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
英検2級単語ドリル


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

>