FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

営業の服装

夏休み家族やお友達と計画を立てていると思います。

介護会社でもお盆時期休む所がありますが、

措置の時代では、
土日祝日、お盆、年末年始は休みだったことを思い出しました。

今となっては夢。
当社は、休みなしで、交替でとります。


 話は変わりますが、営業の方でこの猛暑の中でも上着を着て
営業をがんばっている方がまだ多くいます。

話をしている間ずっと汗がしたたり、ワイシャツの襟も汗でしみになり、
どうなんでしょうか?

私も最初の頃は、スーツで、夏でも営業には上着をきてしてました。

ある地域連絡会に参加したとき、私以外みな制服、役所の方もネクタイをしていなく、
この日も暑く上着をきて汗をかいても脱がずいたら、

「役所の方から上着脱ごうよ違和感あるよ」と言われたことがあります
営業だから正装で行かなきゃと思っていましが、逆に自分だけ浮いていた。

TPOが大事ですね。

最初は制服で営業に行くことに非常に抵抗がありましたが、

今は銀行さん、役所等も当社の制服で営業に行ってます。

営業の時は、制服はズボンに線があり、
きれいなものを着ていきます。




ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2008/08/06 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは

足跡から来ました。

介護サービスもエブリーデイ産業なので、休みが取りにくいんですね。
私のいる業界もそうです。

「休みが取れない」
社長さんも大変ですが、従業員のモチベーションは大丈夫ですか?
[ 2008/08/10 12:55 ] やっちゃばの士 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
今介護の仕事をしてくれるスタッフは、本当にこの仕事が好きだから
続けられているんだと思います。

単なる給料や休日を目先に考えたら無理でしょうね。
やっぱり、他の職種では味わえないものが、介護の魅力。
そんな中で、当社を選んで働いていただけるのは、本当にありがたいです。できるだけスタッフには利益還元を考えてます。
[ 2008/08/11 08:25 ] ハトケン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハトケン

Author:ハトケン
出身:千葉県
性別:   男
「チャンスは自分でつくるもの」
 4?才にして念願だった独立を果たす。
介護会社として船出し奮闘中です。
 お客様に、当社のサービスを利用していて良かったと、
喜んでいただけるように努力してます。

ご興味がありましたら、ご覧ください
http://jhsnarita.jimdo.com/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
英検2級単語ドリル


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
>