FC2ブログ

やればできるんです。

081108_1346~0001

早速、昨日ETCを取り付けしました。
1,000円になると言うし、キャンプもあるし結構利用するので、

ネットで購入。何度でもセットアップ込、税送料込み5,200円でした。
取り付けは自分でしなければいけませんが。

取扱説明書を見てもわからず、これまたネットで検索するとでてました。
便利ですね。私のような素人でもできます。取付頼むと5,000円以上します。
娘に「、自分でつけて車動かなくなったらどうするの、頼んだ方がいいよ」なんて言われましたが挑戦です。

IMGP0112.jpg
最初は、オーデイオを外して、後ろの線のアクセサリー線の赤線につけるなんて書いてあり、
チンプンカンプン。どれがそれかわからない。
間違えてつけて車がおかしくなってしまったらと考えると怖いので、
ネットで他の方法がないか検索。ありました、ヒューズを交換してつける方法が・・・・。

線のついているヒューズを、オートバックスで購入して、(約400円)、テスター(約600円)
約40分ぐらいで終了。簡単です。自分でできます。
IMGP0110.jpg
取り付け終了し、大丈夫か試しに高速へ。
ETCレインに侵入し、開きません。「え~~」。「なんで・・・・・」「真っ青」、よくいます止まっている車。

私も同じではずかしい。「マイクで受信されてません、発券しますので券をとって進入してください」
後続車がきてませんでしたので、まだ迷惑にはなってませんでしたが・・・・・・。

「どうしてなの」と考えながら、本体のランプはついているので、間違えはないし。
取りあえず次の出口でおりて、カードを抜いたり差したり、

はっときがつきました。カードのさし方、方向は良かったが裏表が違う事に気が付き、
侵入口でいったん停車し、後続車がない事確認し再トライ!

心配しながら「オドオドしながら」
「やった」!!! できました、開きました、通ることができました。

やればできます。自分で納得して気分よく帰宅しました。




ご覧いただきありがとう
ございます。
ポチ、ポチ1回お願いします
dnow

b_03.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2008/11/10 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハトケン

Author:ハトケン
出身:千葉県
性別:   男
「チャンスは自分でつくるもの」
 4?才にして念願だった独立を果たす。
介護会社として船出し奮闘中です。
 お客様に、当社のサービスを利用していて良かったと、
喜んでいただけるように努力してます。

ご興味がありましたら、ご覧ください
http://jhsnarita.jimdo.com/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
英検2級単語ドリル


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

>