FC2ブログ

休みの間

080331_1011~0001 (2)
久しぶりの休みの間、どこにいっていたかと申しますと、
なんと20年ぶり海外旅行で,
息子と2人で台湾の台北に行っておりました。

この写真は、忠烈祠の衛兵の交代指揮です。
衛兵を務めるのには、身長180cm以上、細身、頭が小さく、容姿端麗でなければダメとのこと。

皆さん条件に当てはまりますか?私は無理です。
ツアー4日間ず~と雨でした。(残念)

食事は、餃子、かきの炒めもの、マーボートーフ屋台ですませ、地下鉄に乗り乗り換えもしたり
中国語が話せなくても、やればできると自信がつきました。

屋台では、英語も通じない身振りやジェスチャーでなんとか通じるものですね。
やはり勇気をもって伝えようとすればわかってもらえる。

海外に行くと日本という事を良いも、悪いも考えさせられる。
台湾は、日本と同じなので、やはり東南アジアにいくと、刺激を受けちっぽけな事に
くよくよしてないでと活力がわいてくる。

言葉ができればもっと違ったことがあるのかもしれないが、話せないことで違った人間としての
コミュニケーションが取れるような感じ。今度はベトナムに行ってみたいと思いました。

[ 2008/04/03 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハトケン

Author:ハトケン
出身:千葉県
性別:   男
「チャンスは自分でつくるもの」
 4?才にして念願だった独立を果たす。
介護会社として船出し奮闘中です。
 お客様に、当社のサービスを利用していて良かったと、
喜んでいただけるように努力してます。

ご興味がありましたら、ご覧ください
http://jhsnarita.jimdo.com/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
英検2級単語ドリル


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

>