FC2ブログ

介護業界も大変

約5ヶ月通いましたが、本日で歯医者が終わりました。(よかった)
4本も虫歯が、歯磨きの仕方が悪かったようです。

麻酔を打つ注射の前に、クリームをぬって痛くない。今はすごい進歩しているんですね。
歯医者は、もう行きたくない。男は痛みによわい。

話は変わりますが、本日の朝日新聞に出てましたが、訪問介護事業所が減ってきている。
介護報酬が下がり、事業所運営ができなくなり、またヘルパーさんの離職も多く、

採用もできなくて、閉鎖をしていると。

その業界現場に携わっているものとして、採用ができない、離職率が高い、利益を確保するのが
難しい等切実にわかります。利用者さんあってヘルパーさんがいない状態。

事業は、赤字ではやっていけない。そこに働くスタッフの生活もかかっているし、
よりいっそう経営の方向を間違わないようにしていかなければと思います。

今後M&Aも増えていくでしょう、介護の世界も淘汰されるようになってきた。
資本だけでなく良い事業所が残っていくことはいいことと思います。

[ 2008/05/10 13:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ハトケン

Author:ハトケン
出身:千葉県
性別:   男
「チャンスは自分でつくるもの」
 4?才にして念願だった独立を果たす。
介護会社として船出し奮闘中です。
 お客様に、当社のサービスを利用していて良かったと、
喜んでいただけるように努力してます。

ご興味がありましたら、ご覧ください
http://jhsnarita.jimdo.com/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
英検2級単語ドリル


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

>